トップページ お問い合わせ

家具制作品
クラフト制作品オーダーの流れ制作日記オンラインショップカートの中facebook youtube


www.tecori.com --北軽井沢の家具工房--
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ため込む | main | 土に還る時 >>
「曲木の椅子」と「木組みの編み椅子」

 

 

こちらはスタンダード仕様の「曲木の椅子」です。

 

座面がクルミの木。背もたれと脚がチェリーの木。

出来たては近い色合いのクルミとチェリー。

 

 

 

 

 

こちらは「編み椅子 - ちょっと大きめサイズ」です。

ちょっと大きめサイズは木のフレーム部分の強度を上げるため、

オークの木でできています。

 

 

 

 

 

二つセットでお届けです。

 

ゆったり。

 

 

 

 

 

 

こちらは、以前製作したブラックウォルナットのテーブルに合わせてお作りした「ブラックウォルナットの編み椅子」。

 

ペーパーコードもブラックを使用いたしました。

 

 

 

 

 

 

椅子は毎年、ほんの少し細部のデザイン修正をするのですが、

今回「編み椅子」は普通サイズもゆったり大きめサイズも、

背もたれの後ろ部分を少し改良いたしました。

 

丸みが付いています。

 

曲線に上品さが出て、触り心地も良い感じです。

 

 

 

 

 

 

ブラックウォルナットの曲木の椅子と共にお届けです。

 

 

 

 

 

ウォルナットの椅子のクサビ(クロスに見える部分)はホワイトアッシュ。

またの名をトネリコと言って、野球のバットなどに使われる丈夫な木なのです。

 

 

 

家具設計製作工房

イシタニファーニチャー

tecori.com

 

 

 

 

Thank you David :)
ISHITANI FURNITURE | 2017/08/09 18:37
Ohio-gozaimasu! Really nice work again!!
If I ever go to Japan, I would love to meet with you 3!

Cheers
David
David Gendron | 2017/08/09 01:46
COMMENT